いびき防止グッズ 「いびピタテープ」でいびき無呼吸解消


実用新案2007-001423 
本文へジャンプ


いびきは体調不良へのスタート


いびきは豪快な睡眠状態を表しているのではありません。
いびきは睡眠中無意識な状態における呼吸障害です。
本人の酸素の取り込みと二酸化炭素の排出に何らかの影響を与えています。

また、日中の活発な活動のためには健全な睡眠が必要です。
高くジャンプするにはしっかりしゃがまなければ飛べないのと同様です。

いびきは自分自身やパートナーのの睡眠を阻害し、
ただでさえ大変な人生を自らより大変なものへとしています。

あなたの体とパートナーを助けることに勇気を持ってください。

いびきを認めることが自らを陥れることではありません。
そこから助けることに人生の意味があります。
あなたはあなたとパートナー、近隣を助けるチャンスを得たのです。
自らの問題を謙虚に認めることであなたは大きな一歩を踏み出すでしょう。
あなたとパートナーの人生を向上させるスタートラインに立つことが出来たのです。

さもないと睡眠不足による事故等は他人の問題ではなくなります。



いびきを誘発する口呼吸


いびき症状の方はたいがい口を開け、口で呼吸をしています。
それは体型であったり、癖だったりいろいろな原因でそうなっていることと思います。
人は無意識に心臓の鼓動や消化などをしています。
同様に無意識に睡眠中口を閉め鼻呼吸することを憶えることで
いびき症状を緩和させることが可能であります。

いびきの原因について NHK「解体新ショー」でも口呼吸の指摘がありました。
解体新ショーHP カラダの不思議クイズ 口(くち)の項目 Q7 なぜ、いびきをかくの?参照


口呼吸は無呼吸症状も招く




睡眠中、顎骨をしっかり閉めるという動作が癖になっていない場合、
睡眠中口が開き、アゴ骨が気道を圧迫、まるで首吊りをしているような状況になります。
呼吸が止まることで酸素が不足し、様々な弊害が起こることが予想されます。
酸欠はあなたの心臓や脳に重大なダメージを与える危険があります。
また、体外へ排出されるべき二酸化炭素が体内に蓄積し、
疲労回復が進まないことも起こりえます。

病的な眠気の程度を調べる自己判断テスト

いびきをかく人のうち70%が睡眠中に「呼吸停止」を引き起こしているのです。
いびきは身体の危険信号
〜睡眠時無呼吸症候群は突然死をも誘発する〜 ハート出版石塚陽一著より


いびき防止グッズの必要性とそこからの開放


呼吸は無意識に行っています。
特に睡眠中自分ではコントロールできないのでいびき防止グッズの助けが必要になります。
もしこの癖を矯正しないと、無為意識に呼吸を止め自殺しているようなものです。

しかし、一方でその器具が一生必要では健全な生活を迎えられるかは疑問です。
筋肉の動きを矯正する、口呼吸から鼻呼吸へと矯正することで、
いびき防止グッズから開放されることも必要です。

いびピタテープの素材であるテーピングテープは筋肉の収縮率とよく似ています。
このテープで口を閉じると、まるで自分の意思で口を閉じているように感じます。
これにより睡眠中に口を閉じることを脳は学習します。

他のいびき防止グッズと違い、脳学習・あごの筋肉トレーニング効果を目的としています。
装着初期は苦しいことが予想されます。
特徴としてしっかりと口を閉じるために、鼻骨突起部と下顎骨をテープで包んでいます。
口を覆わないために心理的圧迫が少なく、必要であれば口呼吸も可能です。
顔表面だけなので寝返りなどへの違和感が少なく、外泊の際荷物になりません。




いびピタテープ購入画面 楽眠ショップへ



脳学習型いびき防止グッズ

いびピタテープ 2Week+1Day買取保証付き返送により全額返金

<使用方法>
2〜3日は無意識にはがしてしまうかもしれませんが、
連続して2週間使用してください。

徐々に慣れ、鼻呼吸へと矯正されていきます。
(個人差があります)
顔に直接粘着テープを貼り付けるため
肌の敏感な方は使用をお控えください。
口はふさぎませんが鼻呼吸が困難な方は
使用をお控えください。
室温が高いと粘着剤が顔に残る場合があります。

1700円(要送料+代引き手数料300円  購入
特定商取引に基づく表記はこちら



 
開発者:八木昭宏
北九州大学法学部卒
全米催眠療術協会会員
日本ヒプノセラピー協会会員


いびピタテープ利用者の感想


<いびピタテープ(ヨーガスリーパーピュア)購入者>
先月購入致しました●と言います
結婚して10年になるのですが、結婚当初より
私のいびきがすごく大きく、無呼吸が続くので
家内が万年寝不足で、一時期寝室を別にしていました
インターネットで鼻輪や指輪を買いましたが効果なく
色々検索しいびピタテープを見つけ、購入致しました
初日と2日目は夜中に息苦しさのあまり死ぬかと思い
目覚め、あわててテープをはがし深呼吸をしました
(家内には死ぬような思いで努力して寝ていると、冗談言っていました)
3日目からは、だんだん鼻呼吸になれてきて眠れるようになりました
いびきの大きさも4分の1、無呼吸もたまに出るくらいになっているようです
そして、気持ちよく寝られるせいか、睡眠時間が長くなっています
ただ、たまにいびピタを張らずに寝ると相変わらずいびきは大きいみたいです

<研修講師40代>
仕事柄出張が多く、同部屋の人に迷惑をかけるのが心配でした。
使ってみて、睡眠が楽になったこと、朝起きて喉や口の痛みがなくなったことが驚きでした。
また、家でもいびきをかいていましたが、これをつかって静かになったのか、
子供からも張って寝るよう言われます。

<スノーボードインストラクター30代>
妻から聞くと、ものすごいいびきで呼吸も止まるということでした。
以前は仕事の疲れが一日の睡眠で回復せず、
休みの日に寝だめするという生活パターンでした。
張ってからは、体の疲れが回復し、毎日快適に仕事にがんばっています。

<会社員30代>
以前は熟睡できず、3時間おきに目覚めていました。
張って寝ると6時間継続して眠れるようになりました。
できればミントのような成分を染み込ませてくれると、
より快適に眠れるのではないでしょうか。

<主婦30代>
以前からいびきがひどいと言われていました。
運動会の手伝いが終わり、つい居間で居眠りしていると、
子供たちからテレビが聞こえないと起こされました。
そこでこのテープを張ってみたら、それ以降はいびきをかかず、
静かに眠っていたそうです。

<ペンションオーナー50代>
いびきもひどかったのですが、朝起きて喉が痛く、痰が絡んでいました。
張って寝るといびきもかかず、朝起きて口の中が楽になっています。

<自営業40代>
ものすごいいびきらしいです。
張って寝ると全くかかない、というわけではないらしいのですが、
今までそばで寝れなかったのが、眠れるそうです。


鼻呼吸+腹式呼吸のススメ


ヨガ・太極拳・空手などは鼻呼吸・腹式呼吸に訓練します。
ばてたマラソンランなは口をあけ胸呼吸しています。
口呼吸は浅い胸呼吸を、鼻呼吸は腹式呼吸を招きやすいのです。
少し試してみてください。

腹式呼吸の効果は多くの方もご存知かと思います。
鼻呼吸の効果につて NHK「ためしてがってん」より
⇒「ぐっすり眠れる・リラックス効果・手足の冷え・動脈硬化予防」

一方口呼吸+胸呼吸は換気が悪く、
酸素が入らず、二酸化炭素が出て行きにくいだけではありません。
口を開ける、顎骨が下がる⇒気道を圧迫し無呼吸症状の原因になる可能性があるのです。


       
私はほぼ40年間も快適な睡眠というものを知らずに過ごしてきました。
眠るときには大音響のいびきをかき、かつ呼吸も止まる。
家族はもとより、いっしょに旅行など行くとみんなに迷惑をかけていました。
大学受験で一緒にホテルで泊まった友人は寝れずに落ちてしまいました・・・

これまでそれほど気にせずすごしてきましたが、
近頃心臓や脳への負担を感じ始め、
鼻孔を拡張するもの、マウスピース、刺激を与えるものなど試しましたが、
多くの場合、朝になるとどこかに外れていたり、効果が実感できないものが多く、
それなら自分で作ろうと思い立ったのでした。

私のいびきは主に口をあけて眠り、顎骨が気道を圧迫しておこるようです。
そのため主な特徴は鼻骨の突起部(メガネの鼻の支点)に引っ掛けた
粘着テープにより顎骨をしっかり固定するということです。

これを装着して眠ると、今までのいびきや無呼吸症状による浅い眠りから、
より快適で、深い眠りへと変わり、
翌日の目覚めが、劇的に変わりました。
睡眠がこんなに快適であったとは、本当に知りませんでした。

質問などお気軽にどうぞ!


実用新案2007-001423

八木昭宏 愛媛県今治市東村2−6−7 0898−48−5074

 
inserted by FC2 system